ファイルリストメーカー Ver.1.35をリリース

どもです。

「ファイルリストメーカー」のVer.1.35をリリースしました。
今朝、Ver.1.33をリリースしたばかりなのに…。

主なアップデート内容

  1. サブフォルダのファイル一覧も出力するようにした状態で、一部のフォルダがスキップされてしまっていた不具合を修正。
  2. 試験的にファイル名を自然数順にソートして出力するようにした。
    例えば、「img1.jpg」と「img10.jpg」というファイルがあった場合、今までは「img10.jpg」が先に出力されていたが、今回から「img1.jpg」が先に出力されるようになる。
  3. サブフォルダのファイル一覧も出力する状態で、パスの文字数チェックが抜け落ちていて、エラーが表示されてしまっていたのを修正。
  4. コードを少し整理した。

今回のアップデートについて

Ver.1.33をリリースしたばかりだというのに、Ver.1.35になってしまいました。
今回は、バグ修正がメインですが、大きな変更として、ファイル名のソート方法を変更しました。
詳しくは、更新履歴を読んでいただくとわかると思いますが、ファイル名の中の数字部分を数値として解釈してソートするようにしてみました。
これでエクスプローラと同じような並びになったと思います。

ということで、今回は以上です。
なお、まだ利用したことがないという方は、 陸の部屋 からダウンロードできますので、1度利用してみていただけると幸いです。

それでは。