2021年の振り返り

どもです。

またしても久々の日記になってしまいました。

さて、今日で2021年が終わりますね。
今年もホームページやブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

ということで、いつものごとく振り返り記事を書いています。
今年もソフトの更新情報ばかり書いていた気がします。
本当は日記みたいなのもちゃんと書きたいんですけどね。

実は、5月頃からホームページのシステム周りをリニューアルしたいと思って、いろいろ試作してはあきらめたりしていました。
なので、最近はソフトの更新をサボりがちになっていました。
ですが、とりあえず、それなりに完成したので、先ほど更新してきました。
まあ、システム周りなので、目に見えて変わっているところは全くといっていいくらいありませんが。

それから、今年個人的に大きかった出来事といえば、NVDA用の音声エンジンである AquesTalk シンセサイザーを公開 できたことでしょうか。
ただ、個人的にはもう少し追加したい機能とかもあるので、来年には実装できたらいいかなと思っています。
来年は、もうちょっとソフトの更新を増やしていきたいと思っています。

ということで、あまり振り返りになっていないかもしれませんが、今回はこの辺で終わろうと思います。
来年も当ホームページならびにブログをよろしくお願いします。

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。