AquesTalk シンセサイザー Ver.1.12をリリース
どもです。
NVDAアドオンの「AquesTalk シンセサイザー」のVer.1.12をリリースしました。
アップデート内容
- NVDA2022.1で辞書エディタが開けなくなってたのを修正。
- 辞書エディタの画面にも「読む」ボタンを設置した。
- 上記に伴い、「読む」ボタンのアクセスキーを「E」から「D」に変更。
- 「読む」ボタンが押されたときに、もっとちゃんと読みを中断させるようにした。
- ソースコードを少し整理した。といってもほとんど変わってないが。
- 配布パッケージに「locale/ja/LC_MESSAGES」フォルダが2つ入っていたのを修正。
- 取扱説明書を修正。
今回のアップデートについて
今回は、細かい修正がメインです。
まず、NVDA2022.1で辞書エディタが開けないバグを修正しました。
多分これで2022.1対応は大丈夫だと思います。
それから、辞書エディタのダイアログに「読む」ボタンを設置しました。
読みを確認するためだけにいちいち「編集」ボタンを押して編集ダイアログを開くのがめんどうだったという個人的な理由で設置することにしました。
あとは、本当に細かいことです。
ソースコードの整理とか、配布パッケージの整理とか。
ということで、今回は以上です。
なお、まだ上記のアドオンを利用したことがないという方は、
陸の部屋
からダウンロードできますので、1度利用してみていただけると幸いです。
それでは。