サピエ図書リネームツール Ver.1.31をリリース
どもです。
「サピエ図書リネームツール」のVer.1.31をリリースしました。
Ver.1.30とVer.1.31の更新内容をまとめて記載します。
主なアップデート内容
Ver.1.30
- コンパイラのバージョンアップにより、必要な.netFrameworkのバージョンが4.8になった。
また、これに伴い、対応OSがWindows8.1以降となります。 - インストーラでのUACの表示タイミングを変更。
- アップデートチェックの部分をいろいろ変更。
- 点字図書の「detail.txt」を削除しない設定にしたときに、「detail.txt」をリネームした新しいファイル名で更新するようにした。
試験的な機能なので、うまく動かなかったり、将来のバージョンアップで削除されたりしたらごめんなさい。 - 一部の設定の値の保存方法を変更。
- 利用しているDLLを更新。
- 効果音の再生方法を少し変更。
- 解凍先のフォルダが指定されていない状態で解凍を行った際、解凍元のファイルと同じフォルダに解凍されない可能性があったのを修正。
- ソースコードを少し整理した。
- 取扱説明書と更新履歴をHTMLに変更。
Ver.1.31
- 起動時にヘルプファイルや更新履歴のファイルが削除されてしまっていたのを修正。
- 効果音を一部変更。
- 一部のファイルが削除されないことがあったのを修正。
今回のアップデートについて
Ver.1.30は、かなりいろいろ修正しています。
大きいところでは、必要とする.netFrameworkが4.8になりました。
これに伴って、多分Windows7とかでは動かなくなると思います。
ご了承ください。
Ver.1.31では、Ver.1.30で発生した細かい不具合を修正しました。
詳しくは、更新履歴をごらんください。
ということで、今回は以上です。
なお、まだ利用したことがないという方は、
陸の部屋
からダウンロードできますので、1度利用してみていただけると幸いです。
それでは。