サピエ図書リネームツール Ver.1.35をリリース

どもです。

昨日付で「サピエ図書リネームツール」のVer.1.35をリリースしました。

主なアップデート内容

  1. インストーラ、アンインストーラ、プログラム本体およびDLLにコード署名するようにした!
    これでしばらく経てばスマートスクリーンで警告されなくなるはず。
  2. アンインストーラのバージョン情報を変更。
  3. 利用しているDLLを更新。
  4. 同じフォルダがあり、上書き確認のダイアログで名前を指定するを選択した際、名前入力のダイアログでエラーが起きていた不具合を修正。
  5. 点字図書の「detail.txt」の処理方法を選択できるようにした。
    詳しくは、ヘルプをご参照ください。

今回のアップデートについて

今回の大きな変更点は、インストーラやアンインストーラ、実行ファイル等にコード署名を行いました。
これでダウンロード数が増えてくればスマートスクリーンで警告されなくなる、はずです。
ほかのソフトもぼちぼち対応していきます。
ちょっといつになるかわかりませんが。
にしても証明書を購入したタイミングが円安が結構進んでたタイミングだったので、思った以上にお金がかかってしまいました。
今だったらもう少し安くなったかも…?

それから、点字図書に含まれる「detail.txt」の処理方法を選択できるようにしました。
少し注意事項とかもあるので、詳しくはヘルプをご覧いただけると幸いです。

ほかには細かい修正をしています。

ということで、今回は以上です。
なお、まだ利用したことがないという方は、 陸の部屋 からダウンロードできますので、1度利用してみていただけると幸いです。

それでは。