2022年の振り返り

どもです。

今日で2022年が終わりますね。
今年もホームページやブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

ということで、いつものごとく振り返り記事を書いています。
今年もソフトの更新情報ばかり書いていた気がします。
本当は日記みたいなのもちゃんと書きたいんですけどね、ってこれ、毎年書いてますね…。

今年個人的に大きかったのは、10月頃にコード署名を購入したことです。
ようやく12月にコード署名したソフトの第1弾を出したので、これからほかのソフトもコード署名してリリースしたいと思います。
まだスマートスクリーンで引っかかっているので、ぼちぼち引っかからなくなるとうれしいんですが、いつになることやら…。

それから、実は、1年間くらいホームページのシステム周りを回収したいと思ってずっと考えてるんですが、今7割くらいまで完成して止まっています。
もう少しなんですが、なかなか進んでいません。
来年には公開できたらいいんですけど、こっちもいつになるやら…。
まあ、システム周りの回収なので、見た目とかはほとんど変わらないと思います。

それから、手元で眠ってるソフトとかもあるので、ぼちぼち公開したいです。
諸事情あってホームページの回収が終わってから公開したいので、早く頑張らないといけないですね。

ということで、あまり振り返りになっていないかもしれませんが、今回はこの辺で終わろうと思います。
来年も当ホームページならびにブログをよろしくお願いします。

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。