ブレイルセンスシックスミニを購入

どもです。

相変わらず、久々の日記になってしまいました。
年が変わる前までにはなんとなくでもいいから書きたいと思っていたので、ようやく書いています(苦笑)。

さて、早速本題です。
11月の下旬くらいに点字ディスプレイの購入申請をして、12月の上旬くらいに届きました。
実は、以前からブレイルセンス U2ミニを利用していたんですが、動作が遅かったり、うちのWi-Fiに接続できなかったりといくつか問題があってそろそろ新しいものを購入したいと考えていました。
なので、やっと購入できてよかったです。
ちなみに、今回購入したのは、タイトルにもあるとおり、 ブレイルセンスシックスミニ です。

まだ届いてから1ヶ月も経っていないんですが、気付いたこととかを簡単に書いてみたいと思います。

まず、第1印象ですが、U2ミニに比べて大分薄くて軽くなった感じがします。
スペック表を見る限りではほとんど同じみたいなんですが。
あと、付属のキャリングケースが結構いい感じになっていて、びっくりしました。

それから、動作面ですが、結構サクサク動いている感じがします。
また、OSがAndroidになってはいるものの、基本的な操作はU2ミニとほとんど変わっていないのでよかったです。
あと、Androidアプリをプレイストアからインストールできるので、いろいろ試してみたいと思っているところです。

本当に簡単ですが、こんな感じですかね。
もうちょっといろいろ動かしてみて何か気付いたことがあれば追記するかもしれません。

ということで、今回はこの辺で終わります。