Skype等で通話中にSkype以外の音声が小さくなる時の対処法

技術的な話

どもです。

今日は、タイトルにも書いたとおり、Skype等で通話をしているときに、Skype以外の音声が小さくなってしまって困っている人のために、その方法を書いておきます。
いくつかは待っている人を見つけたので。

  1. コントロールパネルから、Tabキーを押して、「サウンド」というところまでいき、Enterキーを押す。
     ☆ 見つからない場合は、Shift+Tabで、「カテゴリ」というところまでいき、Enterキーを押して、出てきたメニューから「小さいアイコン」を選んで、Enterキーを押してください。
  2. Shift+Tabで、「再生」というところまでいき、右矢印で、「通信」というところまでいく。
  3. Tabキーを押して、下矢印を押していき、「何もしない」というところまでいく。
  4. Tabキーを押して、「適応」というところまでいき、スペースキーを押す。
  5. 再度Tabキーで、「OK」というところまでいき、Enterキーを押す。
  6. コントロールパネルの画面に戻るので、コントロールパネルを閉じる。

ということで、困っている人は、試してみてください。
なお、サウンドデバイスによっては、「通信」が表示されないものもあります。

ということで、今回は以上です。