InternetExplorerでダウンロード完了時に効果音を鳴らすようにする方法

どもです。

今回は、IEで、ダウンロード完了時に効果音が鳴らない時の対処法をちょっとメモとして残しておきます。
最近、パソコンを使っていた時にはまったので。
ちなみに、その他のブラウザでは、たぶん役に立たない気がします。
NetReaderとかなら使えるかも知れないですが、ちょっと調べれていないので、情報をお待ちしています。

  1. コントロールパネル等からインターネットオプションを開く。
    ☆ コントロールパネルとかを開くのが面倒という場合は、Windows+Rを押して、出てきた画面に
    inetcpl.cpl
    と入力して、Enterキーを押してください。
  2. Alt+Shift+Tabキーを押して、「詳細設定」タブを選択する
  3. ツリービューで、下矢印キーを押していき、「ブラウズ」の下の「ダウンロードの完了時に通知する」というところまでいき、オフになっていたら、スペースキーを押してオンにする。
  4. また下矢印キーを押していき、「ユーザー補助」の下にある「システム サウンドの再生」というところまでいき、オフになっていたら、スペースキーを押してオンにする。
  5. Shift+Tabキーを押して、「適応」というところまでいき、Enterキーを押す。
  6. Enterキーを押して、設定画面を閉じる。
    ☆ 設定完了後、ブラウザの再起動が必要になる可能性があります。

ということで、今回は以上です。