ExcelToCSV Ver.1.14をリリース

 どもです。

 ExcelToCSVのVer.1.14をリリースしました。

アップデート内容

  1. 変換時に利用した表の変換モードを保存するようにした。
  2. 変換部分のソースをがっつり書き直した。
  3. アップデート情報とかを取得した際に、文字化けが発生することがあるようなので、事前にエンコードを指定するように変更。

今回のアップデートについて

 今回のバージョンから、最後に変換した際に利用した表の形式を保存するようになりました。
 ということで、いつも同じ変換モードで変換している場合、少し楽ができるようになったと思います。

 それから、アップデートメッセージが文字化けすることがあったのを修正しました。
 どうもサーバー側でヘッダに文字コードを入れてくれないようで、プログラム側で対応することにしました。
 なお、Ver.1.13からのアップデート時は文字化けして表示されてしまいますが、ご了承ください。

 あと、少しだけソースコードを整理しました。
 まあでも、実行ファイルの容量は減るどころか、むしろ増えてしまったんですが…。

 ということで、今回は以上です。
 なお、まだ利用したことがないという方は、陸の部屋からダウンロードできますので、1度利用してみていただけると幸いです。

 それでは。