SimpleClock Ver.1.02をリリース
どもです。
「SimpleClock」のVer.1.02をリリースしました。
アップデート内容
- 読み上げコマンドがNVDAとSAPI以外のスクリーンリーダーで利用できなかったバグを修正。
- ストップウォッチ画面を表示するホットキーを登録してもホットキーが動作していなかったのを修正。
ホットキーを追加するだけして、ほったらかしになってた。 - ホットキーの保存方法を変更。
なお、すでに設定したホットキーは、自動的に変換されます。 - 複数の項目に同じホットキーを設定できてしまっていたため、きちんと重複チェックするように修正。
- 設定画面の「ホットキー」カテゴリの各項目でスペースキーを押すことで、簡単にホットキーの有効・無効を切り替えられるように変更。
- 一部のデータの読み込みタイミングとかを調整。
今回のアップデートについて
今回は、かなりいろいろ修正しています。
まず、NVDAとSapi以外の読み上げソフトで、読み上げコマンドが利用できていなかったのを修正しました。
リストボックスでF2キーを押した際などにPC-Talkerとかで読み上げされなかったのが治っていると思います。
それから、ホットキー周りをいろいろ修正しました。
前回のバージョンでストップウォッチを表示するホットキーを追加したのに、動作していなかった点を修正しました。
また、ホットキーの設定保存時に他のホットキーと重複していないかチェックするように修正したりしています。
他にもいろいろ修正していますが、詳しくは、上記の更新履歴をごらんください。
ということで、今回は以上です。
なお、まだ利用したことがないという方は、
陸の部屋
からダウンロードできますので、1度利用してみていただけると幸いです。
それでは。