SimpleClock Ver.1.02をリリース

どもです。

「SimpleClock」のVer.1.02をリリースしました。

アップデート内容

  1. 読み上げコマンドがNVDAとSAPI以外のスクリーンリーダーで利用できなかったバグを修正。
  2. ストップウォッチ画面を表示するホットキーを登録してもホットキーが動作していなかったのを修正。
    ホットキーを追加するだけして、ほったらかしになってた。
  3. ホットキーの保存方法を変更。
    なお、すでに設定したホットキーは、自動的に変換されます。
  4. 複数の項目に同じホットキーを設定できてしまっていたため、きちんと重複チェックするように修正。
  5. 設定画面の「ホットキー」カテゴリの各項目でスペースキーを押すことで、簡単にホットキーの有効・無効を切り替えられるように変更。
  6. 一部のデータの読み込みタイミングとかを調整。

今回のアップデートについて

今回は、かなりいろいろ修正しています。

まず、NVDAとSapi以外の読み上げソフトで、読み上げコマンドが利用できていなかったのを修正しました。
リストボックスでF2キーを押した際などにPC-Talkerとかで読み上げされなかったのが治っていると思います。

それから、ホットキー周りをいろいろ修正しました。
前回のバージョンでストップウォッチを表示するホットキーを追加したのに、動作していなかった点を修正しました。
また、ホットキーの設定保存時に他のホットキーと重複していないかチェックするように修正したりしています。
他にもいろいろ修正していますが、詳しくは、上記の更新履歴をごらんください。

ということで、今回は以上です。
なお、まだ利用したことがないという方は、 陸の部屋 からダウンロードできますので、1度利用してみていただけると幸いです。

それでは。