特殊フォルダナビゲータ Ver.1.31をリリース

どもです。

「特殊フォルダナビゲータ」のVer.1.31をリリースしました。

アップデート内容

  1. 特殊フォルダのパス取得部分を変更。
  2. 全ユーザー共通のお気に入りフォルダを開けるようにした。
  3. ファイラーのパスチェックをより厳密に行うようにした。
  4. ヘルプファイル内のファイル名とかを変更。
  5. そのほか、いくつか細かい修正をした。

今回のアップデートについて

前回Ver.1.30を出したのが去年の4月一日ということらしく、かなり久々のアップデートです。
今回のバージョンでは、いろいろ修正しています。

まず、Ver.1.29で全ユーザーのお気に入りフォルダを開く機能が廃止されましたが、再度復活させました。
また、これに関連して、特殊フォルダのパス取得部分を修正しています。

あと、設定画面でファイラーのパスを指定することができますが、そのパスチェックをより厳密にしました。
今まではパスをフルパスで入力していないと、エラーになってしまっていましたが、ちゃんとpath環境変数をチェックして、その中に存在していれば、エラーにならないようにしました。
ちなみに、今までは「explorer.exe」だけ特別扱いでエラーにならないようにしていました。

それから、ヘルプファイルの内部構造がいろいろ変わっているので、もしかしたら開けないページがあるかもしれません。
一応こちらで一通り確認していますが、何かおかしいところがあれば、ご連絡いただけると幸いです。

ということで、今回は以上です。
なお、まだ利用したことがないという方は、 陸の部屋 からダウンロードできますので、1度利用してみていただけると幸いです。

それでは。