SSD増設

どもです。

現在メインで利用しているパソコンにSSDを増設しました。
本当はHDDをまるごと置き換えてもよかったんですが、現在使っているHDDと容量が合わなかったので、システムドライブだけSSDにしました。
まあ、1TBのを買えば、まるごと交換できるんですが、予算的な関係でそれは無理でした…。
それから、増設作業自体は家族にやってもらいましたが、やっぱり結構時間がかかりました。
ちなみに、今回は、セールでお安くなっていた Western Digitalの500GBのSSD を購入して増設しました。

さて、増設してまだそんなに時間が経ってないのでなんともいえないですが、やっぱりソフトの起動とか、OSの起動が速くなったと思います。
次はメモリ増設かな?とか思ったりしてますが、果たしていつになることやら。

ということで、今回は以上です。

それでは。