秀丸メール AppModule Ver.1.20をリリース

どもです。

NVDAアドオンの「秀丸メール AppModule」のVer.1.20をリリースしました。

アップデート内容

  1. 振り分け一覧ダイアログのリストボックスが独自リストボックスになったのでそれに対応。
  2. フォルダ一覧ダイアログのリストボックスに対応。
  3. HTMLメールViewer Ver.4.00で導入されたChromiumブラウザエンジンでのメール表示の際、NVDA2019.2以前のバージョンだとうまく読み上げできないため、それに対応。

今回のアップデートについて

今回のアップデートは、最近の秀丸メールのバージョンに対応しました。
特に、振り分けダイアログの振り分け一覧のリストが独自のリストボックスになったので、それに対応したり、新しくフォルダ一覧を表示するポップアップダイアログがついたので、それに対応したりしています。
ちなみに、後者のダイアログはそんなにお目にかかることはないかと思いますが、念のため、対応しておきました。

あと、NVDAの2019.2以前のバージョンでChromiumエンジンのHTMLメールViewerが読み上げできないのも対応しました。
ただ、ちょっと無理やりやっている感じがあるので、若干不安定かもしれません。
できれば2019.3以降のNVDAを利用することをおすすめします。

ということで、今回は以上です。
なお、まだ上記のアドオンを利用したことがないという方は、 陸の部屋 からダウンロードできますので、1度利用してみていただけると幸いです。

それでは。