ファイルリストメーカー Ver.1.33をリリース

どもです。

「ファイルリストメーカー」のVer.1.33をリリースしました。
実は、Ver.1.30をリリースしていたのですが、いろいろ問題があったため、Ver.1.33まで上がってしまいました。
なお、今回は上書きインストールが必要となります。
ご了承ください。

主なアップデート内容

  1. インストーラでのUACの表示タイミングを変更。
  2. アップデートチェックの部分をいろいろ変更。
  3. ファイルの一覧出力でできるだけ応答なしにならないように対策した。
  4. サブフォルダも含めたファイルの一覧出力でエラーになることがあったのを対策。
  5. サブフォルダも含めたファイルの一覧出力の部分をいろいろ変更。
  6. 設定ファイルの構成を少し変更。
  7. 履歴を保存しないようにした状態でメイン画面の履歴から選択ボタンをクリックするとエラーが起きていた不具合を修正。
  8. 出力テキストの形式のうち、HTML形式で出力されるファイルのレイアウトを若干変更。
  9. 取扱説明書と更新履歴をHTMLに変更。
  10. 取扱説明書を一部修正。

今回のアップデートについて

ファイルリストメーカー、久々のバージョンアップです。
今回は、主にバグ修正がメインですが、おかしな点とかがあれば、ご連絡いただけますと幸いです。

まず、サブフォルダ内のファイルを出力しようとすると、ソフトが応答なしになることがあったので対策しました。
また、エラー対策も強化しています。

それから、細かい変更ですが、インストーラも少し改善しています。
UACが出るタイミングを調整して、ポータブルモードでインストールする場合は、完全にUACが出ないようになりました。

あと、ヘルプと更新履歴をCHMからHTMLにしました。
昔は確かHTMLだった気がするので、元に戻ったことになります。

ということで、今回は以上です。
なお、まだ利用したことがないという方は、 陸の部屋 からダウンロードできますので、1度利用してみていただけると幸いです。

それでは。